旅行・散歩 神社初詣おみくじ原宿

今年の初詣は、「明治神宮」へ行ってきた。

今年の初詣は、都内でも特に人気が高いと言われる、明治神宮へ行ってきた。明治神宮の初詣はおそらく、人生初。

明治神宮の人出は、大晦日の年明けから3時間ぐらいがピークで、9時ごろまで混雑する。とネットに出ていたので、その時間は避けることに。午前9時の山手線。電車はガラガラだった。

私は原宿駅で降りたけれども、人によって最適な降車駅が違うと思う。

明治神宮の入り口に到着。

想定以上に空いていた。皆さんすでにお帰りになった様子。

広大な敷地なので、本殿までが遠く、ようやくついた。

「えと鈴」を買って、そのあとにおみくじを引いたけど、明治神宮は一般的な「大吉」などの運勢?はなし。

数多くの屋台が出品していて、何を食べたらよいか悩んでしまう。

もんじゃまん食べた後に、酒まん、

ソーセージを食べる。

帰り際、もう一つ屋台村が・・・。(*’▽’)

結局、クレープも食べてしまった。

屋台がメインになってしまった感、否めず・・・。今年の正月は天気に恵まれたと思う。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました