旅行・散歩 神社鎌倉

鎌倉・鶴岡八幡宮

思いつきの一人旅。朝起きて出発地を決め、行き当たりばったりのコース。

今回はこれを使う。江の島・鎌倉フリーパス。

小田急の一定エリア内と江ノ電が乗れます。
http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/enoshima.html

片瀬江ノ島駅。竜宮城のような建物。

夏らしい光景。

やっぱり車は大渋滞。

片瀬江ノ島駅→江ノ島駅へと歩き、江ノ電に乗って鎌倉へ。所要時間30分くらい。

安・近・短の代表格なのか、前がつまるくらいの人。かなり暑い。

鶴岡天満宮。本殿まで遠し。

この季節にこの階段はきつい。

ようやく到着。

敷地内の歴史的建造物。

鳩みくじ。有名らしいけど、おみくじ引いたばかりなので、今回はパス。

願いは人それぞれ。

イチョウの木が無残な姿に・・・。再生できればいいけど。

日陰は涼しい。

鎌倉は神社やお寺がたくさんある。中でも少々変わっているのが、鎌倉宮。

青・赤好きな願い串に願いごとを書いて、お参り。

5~6箇所回って、バスで鎌倉駅まで。そこから七里ヶ浜。

大仏は時間の関係で行けなかった。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました