旅行・散歩 神社紅葉京都

そうだ、京都へ行こう。 その3(八坂神社・円山公園)

祇園から歩いて、八坂神社へ到着。

赤い門の前で記念撮影をする人が多い。

出店多し。何だか一足早い、初詣の雰囲気。

風格がある。この写真の反対側で結婚式が行われてた。おそらく一般の人だと思うけど、すごい写真の撮られよう。あれは恥ずかしい。

そのまま隣の円山公園。ここは他の地域よりも、紅葉が進んでる気がする。(少し標高が高いせい?)

外人がギター弾いていたりと、自由な公園。京都って何かと拝観料を取られるけど、もちろんここはタダ。

池の周りを紅葉が囲む。

着物を着ている人が多い。

青空との対比が、中々のもの。

朝方は曇っていたけど、雨が降らなくて良かった。

池にいたアヒル。結構近づいても、全然逃げない。こころなしか、ポーズとっている感じだったし。人間慣れしてるな。

あとはてきとうに。

+サービス料か・・・。「祇園」のコースはどんな料理なんだろう。

ライトアップが始まりだして、一斉に群がる人々。

この後、ライトアップの高台寺へ。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました