その他 カラオケ神田

一人カラオケ ワンカラ

日曜日に日本橋の帰りに寄ってきた「ワンカラ」。神田にある、いわゆる一人カラオケ専門店。まだここしかないのだけど、運営するコシダカによると、今年から徐々に増やしていく計画らしい。

場所は神田駅を降りてすぐ。飲み屋中心、雑居ビルの5F。正直入り口は、入りづらい。エレベーターであがり、まず、フロントにあるタッチパネルの専用端末で会員証を作る。(必須。要身分証明書。)

一通り、システムの説明を聞いて、希望機種(DAM or JOY)を伝える。音はスピーカーではなく、イヤホン。持っていない場合は、有料で借りないといけない。(まるでボーリングのシューズのよう。)

いよいよ、ボックス(店員さんは「ピット」と言う)へ。微妙に歌っている人の後ろを通ると、声が聞こえてくる。ヘッドホンをしていると、他の部屋の音は全然聞こえないので、思ったより、その辺は良かった。

スタンドマイクも感度良好。何だか斬新。全員が一人なので、寂しいという感覚は無い。

■今回の料金
1時間 1,100円
入会金 200円
ヘッドホンレンタル代 300円
——————————————-
合計 1,600円

ドリンクバーが無料とはいえ、ネットカフェなどと比べると、正直高いと思う。部屋がお世辞にも広いとは言えないので、一人なら1時間で十分満足かと。

日曜日の夜でガラガラ。20~30代が多かった。

至るところに「写真撮影禁止」の張り紙。かなり競合他社を警戒している模様。

ワンカラ 神田駅前店
TEL:03-5207-9101
営業時間:10:00~翌朝6:00
http://1kara.jp/

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました