その他 ギターカラオケ

ギタナビを体験。店員の認知度低い。

ギターを始めようと思ったきっかけの一つ、「ギタナビ」。

カラオケボックスにあるエフェクターにつないで、ゲームのように楽しみながら、演奏できるというもの。3回行ったけど、カラオケ屋の店員さんも、よく熟知していならしく、ギタナビできる部屋をリクエストすると、必ず

「は?」

って、言われる。(ーー;)

あまり、認知度が高くないよう。

さて、部屋についたら、シールドでエフェクターにつなぐ。(エフェクターのボリュームつまみをゼロにしてからでないと、危険。)

ギターにもつなぐ。

リモコンの右側にある「もっと遊ぼう」を選択。

この画面が出る。まずはチューニングするために次へ。(写真がには写っていないけど、右側に「次へ」ボタンがある。)

「楽器チューナー」を選択。

真ん中になるように調整。緑になればOK。

再びメニューに戻り、続いて、エフェクト。いろんな音が出る。

またまた戻って、ギタナビを選択。ほぼすべての曲から選択できる。(※未確認。)

難易度が★で表示。5段階。

こんな感じでコードが次々と出てくる。速くて指が追いつかない場合は、演奏スピードを遅く出来る。

ベースなどと、セッションも可能。音量調整も可。

演奏モードは標準で「アドバンス」。「クラシック」を選択すると、この画面になる。

演奏が終わると、スコアが表示。これはコナミのあのゲームにそっくり?

曲が始まる前のギタナビロゴが出てくるときの音(ジャジャジャーン!)が、やけにうるさい。

あと、コードでの演奏だから、ギターパートを演奏してしまうと、数字は伸びないので、ご注意を。

普段、家では大きな音を出せないから、開放感というか、とっても爽快!

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました