映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】外事警察 その男に騙されるな

57464c2b.jpg

テレビドラマの映画版。

2009年にNHKでやっていたようだけど、内容がその続きなのかどうかは定かでない。(まったく観ていなかったので。。。)

個人的にとても好きだった「ハゲダカ」のスタッフが作ったこともあり、必ず観ようと思っていた映画。

今回は、地震のときに機密データが持ち出されて、核爆弾を作られてしまい、その爆弾の爆発を防ぐ話。序盤、緊迫感のあるシーン多し。ソワソワした気持ちにさせてくれるけど、終盤息切れ。

震災・原発・政治・韓流とこれでもかってくらい、流行のキーワードを盛り込んでる。あんまり多すぎて、結局何を伝えたかったのか良く分からない。良くも悪くもNHK。

渡部篤郎はかっこいい。真木よう子の存在感は今作でも。余貴美子は偉そうな役は合わない。違和感がある。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました