買い物 家電テレビ

ソニー サウンドバースタンド SU-B401S

美しい質感とスタイル。2.1ch(40W)の高音質スピーカーを内蔵した、サウンドバースタンド・・・・とメーカーHPには書いてある。

去年の年末に購入したテレビのスタンドを購入。

本来は2万円くらいするものなのだけど、大量に余っているのか、一部のネットショップで格安で販売されてる。(少し前に本体と同時購入キャンペーンをやっていたことが関係あり?)

楽天セールで6000円ぐらい。想像よりもデカイ。

開梱。

本体スタンド。今回のモデルからスタンドにスピーカーが搭載された。フロント2スピーカーに後ろがウーハー。

付属の金具をつける。

ネジ3本を緩めて標準スタンドをはずす。

スタンドに付属のカバーを取り付け。

あとはテレビ本体を立てるだけ。後ろからネジ3本で固定する。

ACアダプタとHDMIをつないだら、接続は完了。アダプタ大きめ。

最後に音声をサウンドバーから出力する設定をする。電源を入れると左側に小さな電源ランプが点灯。

標準スタンドから、

こんな感じに。さすが純正。ぴったり。傾度の関係か、ちょっと画面が大きく感じる。

本体自体に電源スイッチは無く、テレビと常に連動。オプションをつけている感覚は無い。テレビのスピーカーはお世辞にも良いとは言えなかったので、大分改善されたかも。

KDL-40NX720のスピーカーは裏側についており、単にスタンドとしても利用可能です。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました