映画 映画レビュー

【映画レビュー】裁判長!ここは懲役4年でどうすか

タイトルが非常に紛らわしいけど、単に傍聴人になって、裁判を客観的に見物する映画。

今フジテレビでやってるリーガル・ハイのように、弁護士視点や被告人視点の作品は数多いけど、傍聴人のパターンは私が知る限り、これだけ。

まぁ、傍聴人って裁判の中では、お客さんのような立場であるわけで、そのような視点からストーリーを作るのは、難しいからではないかと思う。

バナナマンの設楽が主演。非常に自然な演技。一般人のような存在感がかえって、ストーリーに集中できる。

傍聴マニアと出会い、くだらない話から、感動的な話まで数々の裁判を傍聴して行く。裁判の仕組みが分かりやすく説明されていて、勉強になるかも?

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました