映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】アウトレイジ ビヨンド

前作アウトレイジの続編。R15指定。一部、暴力的なシーン有り。

5年後という扱いになっているので、前作を観ていないと、人物設定が理解できないかも。

まぁ、いわゆるヤクザ映画。この手の映画は、ほとんど観たこと無いし、まったく別の世界なので、リアルなのか、まったく違うのか、定かでないけど、リアルっぽい。

この映画、キャッチコピーにあるように、全員「悪人」なわけで、誰か特定の人物が主人公で、その視点から追いかけるわけではない。したがって、クライマックスらしいシーンが無く、
常に客観的なカメラワーク。

闘争行為そのものよりも、政治的な話が多く、普通なら、単調な展開になって、飽きてしまうものなのに、見入ってしまう内容にまとまっているのは、さすがだなぁと感じる。

笑える内容ではなく、女性同士やカップルで観る映画でないことは確か。

 

映画

コメント

  1. koume より:

    ヤクザ系は苦手なんですよ…。
    今はそれ程暴力シーンとか無いんでしょうか^^;;
    昔のヤクザ映画の指詰めシーンとか、見てらんないーー。
    リアルで手術は平気なのにw

  2. えす より:

    この手の映画を好き好んで、観る人は少数かと思います。
    ビニールかぶせて頭をドリルでズズズズ・・・・。
    そうゆうシーンもあったような、無かったような・・・・。
    健康診断の採決の血をみて、倒れそうな私にとっては、
    精神的に厳しいです。。。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました