映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】任侠ヘルパー

昨日公開。3年前にフジテレビ系列で放送されていたドラマの映画版。

ヤクザが介護ヘルパーとして働くという、普通では想像もつかない設定。なんと言っても、草彅剛の演技が光る。一見悪そうで、そうで無い人。偽善者とは間逆の人。素直にカッコイイなぁと、観ていてつくづく感心してしまう。

ドラマとは独立しているため、再会的なシーンはほとんど無く、出演キャストも別。ドラマをまったく観ていない人でも、十分理解できるはず。

堺正章(え?まさかこんな役?)が出てくる序盤のつかみから、終盤まで飽きさせない演出と脚本が良かった。

実際に介護に関わる人から、ツッコミが入りそうな場面も多々あるけど、現代社会がかかえる問題を分かりやすく訴えている
映画でもあると思う。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました