映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】天気の子 「TOHOプレミアボックスシート」を初めて利用してみた

ちょいと久しぶりに映画を観てきた。

いつも会社の福利厚生の関係で、安くチケットを取れるのだけど、TOHOいつの間にやら値上げをしたようで・・・。

一人ではまず観ないアニメ。今回の「天気の子」もどちらかというと、付き合い的な感じで鑑賞。でも、想像以上に良かった。大変ベタな感想で言い表せれば、深海監督と映像美と、RADWIMPSの音楽観。

ストーリー自体は大変評価が分かれそう。突っ込みどころはたくさんあれど、共感できる人には非常に高い評価になるんじゃないかと。

実在する商品やメーカーがそのままたくさん出ていて、あれは広告収入的なものがあるのかな。

今回初めて、プレミアボックスシートなる席を利用。

チケット代に+1000円。左右の間隔が開いていて、仕切りもあるので、隣が気にならないのは◎。

人気のある映画は、普段映画を観に来ないマナーの悪い輩が多かったりするので、微妙に高い気もするけど、まぁまぁありかと。隣に荷物を置けるので、女性からの需要もあるかな。鑑賞した回は1席以外はすべて埋まってた。

ただ、初デートは向かない。仕切りが無い分、一緒に観ている感が全くなく。あの微妙なドキドキ感が味わえない。

ちなみに一部劇場では更に高いプレミアラグジュアリーシートがあるようで。こちらはチケット代に+3000円・・・。2人で見たら、1万円になってしまう。

さすがに高すぎるよ・・・。(-_-;)

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました