旅行・散歩 大阪なんば道頓堀

夜の大阪なんば・道頓堀

奈良の前になんばの夜を少しだけ。ホテルのある京橋からは電車で20分くらい。

いやー、大分にぎやかな町。

客引きがひどい。キャバクラ、ガールズバー、マッサージ、中国・・・・。2桁は声をかけられた気がする。断ってもついてくるし。(慣れてないと、少々怖い。)

コテコテのイメージがあったけど、意外やスターバックスやら、オシャレなバー、クラブなど比較的新しい文化が大分入ってきている印象。

道頓堀川も思っていたより、キレイに整備されていてびっくり。

ザ・大阪と言うイメージ。

一度は観てみたかったこの看板。

ドンキの観覧車。乗ってないけど・・・。

たこ焼き屋多し。どこの店も結構並ぶ。並んでみた。なんだか分かりづらい写真だけど、タコが大きかった。ちょっとタレがしょっぱい。

大阪来て、なぜか徳島ラーメン。

たまごを入れて食べるらしい。(無料。)

こんな風に置いてある。おいしいけど、身体には・・・・。

う~ん、ちょっと苦手かも。東京だと新宿の歌舞伎町的なイメージ。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました