旅行・散歩 奈良鹿

奈良・鹿と東大寺

大阪2日目。電車で奈良へ。

「難波」から大阪名鉄に乗るのが一番楽で早いらしい。特急も出ていたけど、本数が多くない。快速で大体40分くらい。

奈良駅到着。

特急券売り場。

駅降りると、いやー。暑い。

いたるところに野生の鹿が。

途中、観光案内所で休憩。エアコン効いてるし、お茶と水が無料。

東大寺前も鹿。毛づくろい?

門がデカイ。

中学生以来。歴史的建造物。

大仏。

その後、うどん食べる。(店名忘れてしまったので割愛。おいしかった。)

しばし、散策。またまた鹿。完全に人間慣れしてる。

奥に小さく見えるのはすべて鹿。

こういう書き方って・・・・。

穏やかな時間。都会のバタバタを忘れそう。

新大阪に戻って帰路へ。新大阪駅内、551HORAIという豚まん屋の行列。

店員さんがいっぱいだ。

肉まんとシュウマイがとってもジューシー。これはおいしかった!

帰りの新幹線。初めて先頭車両に乗ったので。

さすがに一泊だと慌しいのはしょうがない。楽しかった。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました