アテンザ(GH5)カーメンテナンス

ガラス系コーティング リンレイ アクアスタイル

車が泥だらけ・・・。特に白い車は汚れが良く目立つ。

洗車機のワックスってすぐ取れてしまうので、シャンプー洗車をして、自分でワックスしているのだけど、今の時期は寒くて大変。なにより疲れる。

で、ビバホームで目にしたこの商品。リンレイ アクアスタイル。ガラス系コーティングで基本的にはスプレーでシュッシュして、ふき取るだけ。

水滴が残りにくいので、汚れがつきにくいと書いてある。ボディがすべすべになるようで。

とりあえず、洗車機で、汚れを落とす。水アカがひどいので、専用のクリーナーも買ってきた。

水アカのクリーナーですでにピカピカだけど、その後に、アクアスタイルをシュッシュ。

更にピカピカ★

今回はすべて水分を拭き取ってから、施工したけど、パッケージの表記にもあるように、濡れた状態でもOKのようで。

 

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました