旅行・散歩 海外旅行HISオーストラリア

【オーストラリア1日目】HIS 「天空の城 パロネラパーク&神秘熱帯雨林ツアー」に参加。土ボタルが幻想的だった。

少し感覚が開いてしまったけど、オーストラリア旅行の続き。

ケアンズセントラルで昼食を食べた後、HISで申し込んでいたツアーに参加。(運営はマンガリーフォールズ)

【コース内容】所要時間7時間30分
(14:20~21:45)

ケアンズ⇒パロネラパーク⇒移動⇒マンガリーフォールズ(夕食)⇒移動⇒土ボタル⇒移動⇒聖堂の樹⇒ケアンズ

ケアンズから100キロ南下。途中、サトウキビ畑が一面に広がる。

パロネラパーク到着。意外や、こじんまり。

入園料が結構いい値段。

日本にはない光景。

お金を入れると。。。

メインの建物。ジブリはあんまり良く知らないんだけど、「天空の城ラピュタ」の城に似ているらしく、人気なのだとか。

スペインから移民した「パロネラ」という人が設計図無しで、自ら作ったらしい。幼い頃の夢を実現したというやつ。なかなかすごい。近くは畑しかないので、唯一の娯楽施設?だったそう。何度も洪水にあって大変だったみたい。

この噴水。電気ではなく、水圧のみで動いてるとガイドの人が言ってた。

大きくて長い木。

見上げてみる。

何だか忘れてしまった。

どしゃぶりの後で、水量増し。

つり橋も渡れる。

洪水被害がうなづけるかも。

続いて、マンガリーフォールズへ。あいにくの天気。ワラビーより小さい動物がちょこちょこあわられる。

マンガリーフォールズ到着。

夕食会場。シーズンオフでガラガラ。

夕飯。このあとにデザート有り。ハエが飛んでて、参った・・・・・。(ーー;)

大自然を満喫して、出発。

日が暮れて、土ボタルを鑑賞。カメラのピントを合わせる光の熱だけでも死んでしまうらしく、写真はNG。残念。青く光ってて、幻想的だった。

最後に「聖堂の樹」。真っ暗。

熱帯雨林の中を進む。ガイドなしでは、帰れる自信が無い。

この写真だけ見ても、なんだかわからないかも~。

再び、ケアンズに戻る。

この後の道路が・・・・。カーブの連続。というよりカーブしかない。車酔いする人には悲惨・・・。(酔い止め必須かも。)

まぁ、私は疲れて寝てしまったけど。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました