旅行・散歩 上野博物館恐竜

国立科学博物館 大恐竜展 ゴビ砂漠の驚異

今週の日曜日まで開かれている特別展。

場所は上野の国立科学博物館。

右が特別展の入り口。

別料金で、音声案内を聞けるタブレットを借りられる。

うーん。1億年前とか想像つかないなぁ。

恐竜にしてはずいぶん小さい。

この骨だけで、これが想像できるのか。

骨。

これまた骨。ショーケースに入ってて、基本触れない。

唯一触れる骨。石みたいだった。

ぎょー。でっかい。

こんなのに襲われたら大変だ・・・・。

一度タイムスリップして、生きてる姿を見てみたい。

恐竜の骨格。

合成写真のコーナーがある。

お土産コーナーも。

ずいぶんかわいらしい。

1億年後、どうなってるんだろう。昔、人間がいたんだよって、話になっていないといいけど。

 

旅行・散歩

コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

memogaki
タイトルとURLをコピーしました