映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】テルマエ・ロマエII。MOVIX 新会員サービス「SMT Members」ようやく始まる。

テルマエ(公衆浴場)をテーマにした続編。

前作や予告を観てしまうと、リアクションに慣れてしまうので、面白さ半減かも。。。

前作同様、ストーリーが分かりやすい(悪く言えば単純)。笑いを取ろうとしているところが、随処に現れていて、ショートコントを観ているよう。幻想的な世界に入りたい人は、この映画は向かないな。

ヘイヘイホー。温泉に行きたくなりそう。

先日サービスを終了したMOVIXの会員サービス。

ようやく来週5/21(水)から新しく始まる。移行期間が長すぎだ・・・。今日もポイント無いし。(ーー;)

新しいサービスの概要。

会員情報はネットで登録する。

<新旧比較>

■入会金

旧 500円
新 0円 ※1

※1 ただし、会員情報を購入するためのカードを100円で別途、購入しないといけない。
ネット利用者にも購入を必須にすることが謎。これを入会金としないところも謎。

※年会費無料は変わらず。

■1回あたりのポイント付与

旧 劇場10P ネット12P
新 劇場・ネットともに10P

■交換品

旧 20P 1000円鑑賞クーポン
30P 専用メニュー(ホットドッグやポップコーン、ソフトドリンクなど)からお好きなものを2品
60P 無料鑑賞クーポン+ポップコーン

新 60P 無料鑑賞クーポン

ネットで予約していた人は5回に1回無料⇒6回に1回無料となる。
ポップコーンもつかない・・・。

■新設

○ 次回割引クーポン・・・・1回鑑賞ごとに、1300円鑑賞クーポン。(有効期限は2ヶ月)
○ 誕生日クーポン・・・・誕生日に1100円鑑賞クーポン。(有効期限は2ヶ月)

■廃止

× 会員限定平日1300円鑑賞サービス
× 60P無料鑑賞クーポン交換時のポップコーン

■その他

・ポイント付与対象者の限定

TOHOと同様に、一人ごとのポイント付与となった。
たとえば、会員以外の家族や友人と観にいった場合、
今まで全員分のポイントをまとめてもらえたのに、会員分のみの付与になる。
(ネットで購入した場合、4人では12P×4=50Pが、10Pだけになる。)

・無料鑑賞クーポンでも事前予約が可能に

今までポイント交換分については、
事前予約が出来ず、当日劇場の窓口まで行く必要があったけど、
すべてネットで完結できるようになった。

会員サービス以外のところでは、携帯キャリアからの支払いと、会員でなくてもピンポイントで座席指定ができるように。

うーん。今回の変更はとっても微妙。改悪でしかない。

 

映画

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました