買い物 ふるさと納税大多喜町

ふるさと感謝券が使える大多喜百貨店・ヨシカワデンキを見てきた(大多喜町)

大多喜町の続き。大多喜町駅までぶらっと歩いてみる。

ショッピングセンターがあるオリブや、イエローハット方面から、セブンイレブンのある船子交差点を曲がって、大多喜町駅までは歩けてしまう距離。

赤線のところに「ふるさと感謝券」が使える店が集中している。

夕方になって、かなり静かな通り。

ふるさと感謝券で、なにかと話題になっている大多喜百貨店。
http://otaki-dept.com/

サイトが非常に胡散臭く、一度見てみたかった。2Fに一応看板がついていたけど、やっぱりかなり怪しい・・・。(-_-;)

お店としての実態は・・・・。

1Fは食べ物を提供している別のお店。ふるさと納税目的で大多喜町に支店を立ち上げたのではなかろうかと、勘ぐってしまう。

新車が実質2千円 ふるさと納税、富裕層の節税策に
http://www.asahi.com/articles/ASJ5H5GM6J5HULFA005.html

<一部抜粋>

「大多喜百貨店」は客に金券を郵送させ、高級品を送るのが売りだった。東京の業者が町に「支店」を登記したのは15年4月。町は金券を扱える業者として登録した。業者が持ち込んだ金券は町が換金する。業者は「町にまずはネット販売でいいと言われた」。最近になってネット通販はやめたという。

続きまして、シャディのサラダ館。老舗のギフトショップ。調理器具や雑貨など、贈り物を探している人には最適。

お食事処 大多喜屋。詳しく見てない。

米富ライス。車で来れるなら長期保存が利くのでいいかも。

贈り物専門店 HARIKA。こちらもサラダ館と同様、ギフトショップのチェーン店。

ヨシカワデンキ。
http://yoshikawaotaki.jimdo.com/

町の電気屋さんと言う感じ。お店は広くない。一部家電の展示有り。表から見た感じだと、値段はかなり高め。

とんかつ亭 有家。とっても雰囲気があって、時間があれば食べてみたかった~。メニューや価格などは謎。

そんなこんなで大多喜町駅到着。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました