その他 ふるさと納税返礼品

2016年のふるさと納税返礼品。サーティワン、リンガーハットなど。

今年も残すところ、あと1日。昨年から始めた「ふるさと納税」を今年も申請してみた。

今年寄付したところ。

・静岡県 小山町 サーティワンアイスクリーム商品券
・静岡県 小山町 リンガーハットグループ共通商品券
・茨城県 境町 ピザーラネットご利用クーポン
・神奈川県 伊勢原市 柏木牧場特製 国産牛100%ハンバーグ

昨年問題になっていた大多喜町のふるさと感謝券はやはり廃止になってしまった。いろんな業者が出てきたし、あれだけ話題になってしまうと、仕方ない。(お隣の勝浦市は同じようなことを続けている模様。)

普段使いしやすいリンガーハットとサーティワンの商品券に加えて、ピザーラ、ハンバーグを申し込み。リンガーハットとサーティワンは有効期限が無いのがありがたい。

ピザーラは約半年だから注意せねば。ハンバーグは申し込み殺到で数か月待ちだとか。

早速リンガーハットに行ってきた。記念に写真を撮ろうと思いきや、スマホを家に忘れるというオチ・・・・。いつもの野菜たっぷりちゃんぽんを頼んだのだけど、値上げされてたし。(-_-;)

明日が今年分最後の申請日なので、まだやってない人は急いで申請したほうが、よろしいかと。

周りはふるさと納税に関心ない人多し。勿体ないなと思う。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました