ライブ ライブレポート横浜アリーナセットリストback number

back number All Our Yesterdays Tour 2017 in 横浜アリーナ 4/8

back numberのライブに行ってきた。場所は横浜アリーナ。

back numberのライブはお初。昔から一度は行ってみたかったアーティスト。やたら失恋をテーマにした歌が多い印象だけど、歌詞が非常に共感できるのと、曲調が好き。

17時開演、18時開場。

17:15くらいでこんな感じ。女子多し。そして若い。(*’▽’)圧倒的に10代後半~20代が多い印象。

花。まさに売れっ子アーティスト。テレビ、ラジオ多し。

開場が広いこともあって、横浜アリーナのオリジナル双眼鏡が売っていた。

セットリスト

1.はなびら
2.高嶺の花子さん
3.003
4.そのドレスちょっと待った
5.花束
6.クリスマスソング
7.fish
8.黒い猫の歌
9.アップルパイ
10.MOTTO
11.SISTER
12.幸せ
13.助演女優症
14.恋
15.ハッピーエンド
16.君の恋人になったら
17.光の街
18.stay with me
19.繋いだ手から
20.青い春
21.スーパースターになったら
—アンコール—
22.世田谷ラブストーリー
23.日曜日
24.海岸通り

ベストアルバムだけあって、往年の名曲も盛りだくさん。back numberを聴くきっかけになった、「はなびら」から始まり、盛り上がる鉄板「高嶺の花子さん」。アップテンポな曲からとバラードでしっとり聞かせる曲まで、バリエーションに富んでいるので、あっという間の3時間だった。

ちなみに、季節が影響したか冬の歌「ヒロイン」はなし。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました