買い物 パソコンキーボード

マイクロソフト キーボード マウスセット Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023

Surface生活を始めて、もうすぐ4か月。

すぐに起動できるし、軽いし、画面も見やすくて電気代もかからない。このスタイルに慣れてしまうと元に戻れないな。

唯一デスクトップPCと比べて、不便だなぁと思うのがやはりテンキー。12インチクラスでは構造的にテンキーをつけるのは無理があるわけで、純正カバーケースで我慢していた。

エクセルを本格的にやるときは、USBのキーボード&マウスをつけて作業していたのだけど、今使っているのは10年近く使っているし、いかにも、事務的で、オシャレなものは無いのかと探していた。そんな中、ようやく見つけたのがこのキーボード&マウス。

マイクロソフト Designer Bluetooth Desktop 7N9-00023

Bluetooth接続で、煩わしいケーブルはなし。商品名にもあるようにデザインに力を入れたモデル。

キーボードもマウスもそれぞれ単4電池2本で駆動。(パッケージに付属)蓋の部分がマグネットで吸い付くように、なっていて、斬新。

純正キーボードカバーとの比較。キーピッチ自体は若干こちらの製品のほうが長い。

マウスの比較。

このキーボード&マウスを接続すると、コンパクトデスクトップPCが完成。

ちなみにBluetooth接続はいつものように、ペアリング作業をするだけ。(付属説明書に書いてある。)

質感高くて満足。

キーボードを叩く音が非常に静かで上品。ストロークもしっかりしていて、打ち心地が素晴らしい。コンパクトな割りにエンターキーが大きくてカーソルキーが独立しているので、作業効率が大幅に上がる。やはりテンキーがあると便利だ。

マウスも軽くて、手になじむ。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました