ライブ ライブレポートいきものがかりセットリスト日本武道館

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~FUN! FUN! FANFARE!~ in 日本武道館 5/16

いきものがかりのライブに行ってきた。
実は今回のツアー2回目!

場所は武道館。

芸能人から送られる花。

30枚目のシングル「あなた」が発売されたばかり。

「あなた」。良い曲。本当、いきものがかりは、ハズレがない。

終了。

いやー。設備の古さか、会場の盛り上がりか、とにかく暑かった~。ものすごい熱気。通常8000~9000人でやる会場に、センターステージ、スタンド席全開放で約13000人動員したらしい。熱気ムンムン!

2階席でかなり後ろのほうだったけど、武道館は高低差があるので、かなり見やすかった。そのせいなのかオールスタンディング状態。一体感が出やすい会場だ。静岡とノリが全然違う。「なくもんか」の本間さんのピアノアレンジ。あれはいいなぁー。

静岡のときと違ったのは、LIFEが新曲「あなた」にチェンジ。欲を言えばLIFEも聴きたかった・・・。

木曜日はLIFEもあわせてアンコール4曲歌ったらしいので、おそらく時間の関係。今日MCが長かったしなぁ・・・。面白かったからいいけど。

セットリスト

1.明日ハレルカナ
2.FUN! FUN! FANFARE! -The Beginning-
3.GOLDEN GIRL
4.ワンゴール
5.ラブソングはとまらないよ
6.コイスルオトメ
7.YELL
8.春
9.笑顔
10.なくもんか
11.涙がきえるなら
12.熱情のスペクトラム
13.気まぐれロマンティック
14.キラリ
15.ジャンプ!
16.ブルーバード
17.マイステージ
—アンコール—
18.あなた
19.じょいふる
20.帰りたくなったよ

帰りの路上。ワカバというアーティスト。いきものがかりのファン層には響く、メロディーライン。

今や、武道館だけで3日間も公演するトップアーティスト。いきものがかりもこんな時代があったんだねぇ~。

ライブ必須のタオル。今回のカラーはレッド。購買率高し。

 

ライブ

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました