旅行・散歩 豊洲美術館

体験型美術館?チームラボ豊洲に行ってきた。

いやー暑い。とにかく暑い・・・。この前の3連休初日に豊洲に行ってきた。目的はチームラボ。お台場と豊洲の2つの会場で、プロジェクターを複数使った、最新の映像技術?を体験できる。

最寄り駅は、ゆりかもめ「新豊洲」駅。(「豊洲駅」の隣の駅。歩けなくもないが、この時期はつらい。)

駅の目の前なので、道に迷う人はまずいないはず。

DMM.comの文字。昔はムフフな世界の会社だったのに、いつのまにやら、格安SIM始めたり、証券始めたりと大きくなった。

会場で入場チケットを買うこともできるけど、基本事前予約制。事前に入場したい時間帯のチケットをネットで購入する。

時間になるまでは、このテント内で待機していないといけない。。

プライオリティチケットを購入すると、優先的に入れるのだけど、一般チケット3200円に対して、6000円・・・・。ほぼ倍・・・。いい商売だ・・・。(-_-;)

一般チケットの場合、入場制限があるので、時間になったらすぐに入れるわけではないく、黒いテントの下で、かなり待たされる。(これがとにかく暑くて、苦痛。みんな汗ダラダラ・・・・・。)

順番待ちが終わって、入場ゲートを通されると、何かのアトラクションのように注意事項の説明を受ける。

水でスマホが濡れてしまうので、防水ケースを渡される。(途中落としたら、スマホが行方不明になるだろうブースがある)

ひざ下まで濡れる場所があるのと、下が鏡になっていてスカートではパンツ丸見えとなってしまうブースがあるので、ハーフパンツの無料貸し出しを行っている。

ロッカーも無料。

水で足を洗った後に、このブース。面白いけど、足腰悪い人や、年配の人にはきつい。

中はこんな感じ。

この暑い夏にはとってもありがたく、涼しい空間。10~20代の若者が圧倒的に多い。所用時間は1時間程度。3200円は、ちと高いかな?という印象。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました