旅行・散歩 海外旅行イタリアHISナポリフィレンツェ美術館

HIS 陽光のイタリア周遊8日間 【4日目】 フィレンツェ・ナポリ

イタリア4日目。この日はシエナからフィレンツェへ。

このツアー、毎朝8時前までには朝食を食べて、荷物をまとめて、ロビーに集合しないといけないのだけど、不思議と慣れてしまう。

バスで1時間半。フィレンツェに到着。

ウフィツィ美術館。

有名な紋章らしい。

有名な絵画がたくさん。

目の不自由な方でも鑑賞できるように作ったらしい。

コントラストがキレイ。

宗教的なものが多い印象。

ダヴィンチ作。

鑑賞の後はシニョーリア広場へ。美術館でも一部残酷なやつがあったけど、ここにも・・・。

昼食は選択式。久しぶりに食べたサラダらしいサラダ。(ありがたや)

チキン。

最後にデザート。

個人的に好きな組み合わせ。

ここにもドゥオモがある。

天井の絵が細かい。

コメントなく。

発想が豊か。(ラクガキではなく、正規の看板。)

フィレンツェからナポリまで550kmの距離を、今度は新幹線で移動。公共機関での移動はイタリア発。

日本と違って、駅の改札がないので、構内にはだれでも入れる。

車内は特段驚きなし。

シート。

日本の新幹線のほうが、幾分振動が少くて、静かかも。スイッチバックには参った・・・。車両中央に向かって座席が並んでいて、途中から後ろ方向に向かって走る。車両真ん中の人は、向かい合わせに座ることになり、あれは気まずいだろうなー。

ナポリについて、夕食。

再びチキン。

ティラミス。

ナポリは治安があまり良くなさそうな雰囲気。ピーピー、ブーブークラクションが鳴りっぱなし。運転はかなり荒い。

4日目終了。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました