食べ物 コーヒーカフェドトール

ドトール珈琲農園 江戸川店 ドトールブレンド

日曜日に初めて行ってきたドトール珈琲農園。江戸川店は環七沿いにあるのだけれど、いつも駐車場がいっぱいで、今回ようやく入れた。(業態的に回転率は悪そうな気がする・・・。)

農園といっても、実際に農場があるわけではなく、オシャレなカフェ。コーヒーに加えて、軽食もある。ライバルは星野珈琲や、コメダ珈琲かと。

メインとなるコーヒーのメニュー。甘味・酸味・苦味が★でスコア化されていて、好みの味を選べるようになっている。通常のドトールコーヒーよりは、当然ながら価格は高い。

パスタや、

ケーキ類も。

今回は無難にドトールブレンドを注文。

クセの無いお味。飲みやすい。サイゼリヤのギャーギャー、賑やかな雰囲気でランチを食べた後だったので、空間がとっても穏やかに感じる。

おかわりは優遇価格あり。必ずしも同じコーヒーを頼む必要はなく、好きなコーヒーを頼める。

平日はランチセットもあるらしい。

コーヒー豆も売っていたけど、中々のお値段だったような。

この日も満席で、少し待たされた。座席の種類が複数あり、それぞれ雰囲気が違うので、何度来ても楽しめそうな感じ。

お店の運営とは全く関係ないけど、不動産屋と思われるスーツ姿の男二人組。言葉遣いもさることながら、上司と部下なのか、休日の静かなひとときに、説教話は止めてほしい・・・。ここは居酒屋ではない・・・。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました