買い物 無印良品キッチンタイマー

無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー TD-393 製造はタニタ。直感的な操作が良い感じ。

無印にハマっている我が家。最近毎週のように出向いている。先週見つけて、一旦保留(一応家にあるし、壊れてないので)にしていたキッチンタイマーを買ってきた。1490円。

型番はTD-393。

お試し用の電池が付属。使用電池はコイン形のCR2032。

購入の決め手はズバリ、無駄のないオシャレなデザインと、操作感。

後ろがマグネットになっていて、冷蔵庫のドアに付けられる。

一般的なキッチンタイマーと違い、数字のボタンでセットするのではなく、本体を回す斬新なアイデア。右側に回すと、10秒単位でセットできる。

この操作が非常に爽快。例えば、1分をセットする場合、ボタン式のキッチンタイマーでは、「1」「0」「0」「スタート」と4回の動作が必要。

この商品は、右側に一ひねりして、ワンボタン。たったこれだけの違いと言えばそれまでだけど、これがかなり大きい。(まぁ、1秒単位では設定できないけど、そもそも1秒単位で使用するケースがないし。)

我が家独自のもう一つの決め手としては、この冷蔵庫のドアのへこみを作る原因が減るのではないかと思ったから。

冷蔵庫の右側が壁になっており、何度言っても、4歳の息子が勢いよくドン!と開けることがあるので、キッチンタイマーの4隅のポッチ?に圧力がかかって、無残なことに・・・。

マグネットに厚みがあるので、大分改善されるのではないかと思った。(そう願いたい。)

ちなみにこの商品の製造元は、体重計やはかり関係で有名な「タニタ」。訳の分からん、どこぞの海外メーカーではないので、信頼性高し。

こちら説明書。

店内は新生活シーズンに向けて賑わっていた。春はもうすぐ。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました