買い物 無印良品家具ソファー

無印良品 コンパクトソファ

月曜日に注文したソファが届いた。今のカタログの表紙に載っている新商品。

思ったよりデカイ。

こんな風に梱包されてる。

箱から出すとこんな感じ。かなり重いので、一人だと大変!(説明書には2人で組み立てるように書いてある。)

取り付ける部品はこれだけ。接着剤等は一切無し。ゆえに解体も簡単で、引越しなどで再度使う場合は、便利かも。

背もたれの部分。ネジをつける。

ナットで固定します。

本体をひっくり返して、

組み立てた背もたれの部分を固定する。

足をつけて、

ほぼ完成。

最後にシーツをつける。

ドライクリーニングならOK。

上からかぶせて、本体のマジックテープで固定。

出来上がり。

力仕事が苦手な人、ダンボールなどの片づけが面倒な人は、注文時に有料でも頼んだ方が無難。ちなみに古いソファーも引き取ってくれるらしい。

実際におくとこんな感じ。

コンパクトソファーという名前だけど、けして小さくは無い。楽天市場の激安ソファーよりちょっと値段が高いだけで、造りがかなりしっかりしている。長く使えそう。


 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました