旅行・散歩 夜景名古屋ホテルレゴランド全国支援割

全国支援割を利用してレゴランドホテルに泊まる。最上階(8階)からの夜景。

シーライフ名古屋を出るとすっかり日が落ちて、予約していたレゴランドホテルへ向かう。(と言っても、一旦出て、同じ建物に入り直すだけ)

フロントでチェックイン。全国支援割を利用していたので、レゴランドのイベント割同様に、コロナワクチンの接種済証(3回以上)と身分証明証を提示。会社の同僚は別のホテルでこの書類を忘れて、割引を受けられなかったらしく、注意が必要。

注意事項や案内を聞いて、愛知県内で使用できるクーポンを頂いた。平日だったので1人3000円分。子供は元々料金払わないのに子供の分もあるとは。

尚、荷物自体はチェックイン前(レゴランドが開園する前の朝)でも預けることができた。サイトにコンシェルジュデスクと書いてあったので、行ってみると、入口前で受付しているとのこと。

テーマごとに部屋が分かれている。今回私が泊まった部屋はキングダムのレゴランドが見える側の部屋。意識していなかったけど、最上階(8階)だった。

エレベーターに乗ると、デュスコ?のように照明がギラギラ回って、音楽が流れる。子供はテンション上がるようで、一緒に乗った家族の2歳児くらいの女の子が、遠慮なくどんどん跳ねる。。

エレベーター降りると、廊下もレゴ仕様。

カードキーでドアを開けると、こんな感じ。

なかなか派手な色使い。大きめなダブルベッドがドンと設置してある。

外の眺めはこちら。パークビューなので、レゴランドが一望出来る。

テレビは壁掛け。縦に長いホテルで、一般的な間取り。

このホテルは、子供が寝るためのスペースが部屋に入ってすぐのところに用意されており、2段ベッドが置いてある。

170cmぐらいまでであれば、大人でも寝れそう。

寝相が悪いと落ちそうだけど。。

注意書きもあり。

子供用のテレビがあり、YouTubeも観れた。

広さは無いものの、ディプロのレゴもある。

やや気になったのは、ダブルベッドが置いてあるスペースとの間にはお風呂とトイレがあるので、子供から親が見えない構造になっていること。

当然親からも見えない。普段子供と一緒に寝るのが当たり前になっていると、子供が怖がって寝れないかも。。。まだお子さんが小さい場合は、ダブルベッドで一緒に寝てあげることになりそう。(我が子は初めて1人で寝た)

冷蔵庫、金庫、ポットと一般的なものは揃っている。ペットボトルの水は無料。

飲み物系。子供向けにココアが置いてあった。

電話機。

デスクのコンセント。

コンセントはベッド周りにもある。

ルームサービスは21時まで。

寝巻きは大人用と子供用の2サイズ。大人はともかく、子供用が1サイズだけなのはどうかと思う。実質的にパジャマ持参が必須になりそう。

お風呂と洗面所はユニットタイプ。まだ建物自体が新しいので、清潔感あり。

アメニティ系。

バスタブのカーテンもレゴ仕様。

バスタブのサイズ自体は一般的なもの。子供が泊まるホテルなら、出来れば洗い場は別が良かった。慣れていない我が子は、バスタブ内でツルッと滑って豪快に転けてたし。

深夜1時のレゴランド。宿泊者しか見れない景色。

工場のライトと重なって、なかなか幻想的だった。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました