閉園時間を迎えて、レゴランドから出ると目の前にあるのが「シーライフ名古屋」という水族館。レゴホテルと同じ建物の中にあり、運営もレゴランドと同じ。
正規の価格はなかなか良いお値段だけど、レゴランドのチケットを購入する際、コンボにするとおまけ的な値段で追加出来る。年間パスポートもあり。
このシーライフ名古屋はレゴランドよりも閉園時間が1時間遅く設定されていて、レゴランドを楽しんだ帰りに寄れるようになっている。(おそらく相乗効果を狙っている)
早速入場すると、いきなりお魚たちはお休み中。。。
よく見ると、こちらもレゴの世界。
時間が限られるので、どんどん進む。
体験型を売りにしているようで、
手を洗うとヒトデに触れる。まぁ、これは他でもよくやっているけど。
凝った水槽。魚は小さめ。
子供が通れる水槽。
エイの水槽。
ビヨーンっと。
クラゲが光る。
神秘的なエリア。海底にいるよう。
公式サイトに出ていたやつ。
シーライフ名古屋で1番大きな水槽。
閉館間近だからか、とても空いていた。
たくさんの人が何かを操作している最後のエリア。
タブレットが複数台置いてあり、塗り絵をした魚たちが、
目の前の水槽(スクリーン)に出てくる仕組み。
お土産はスルー。
後半はレゴランドの疲れが出て、出口への意識がとても強くなっていった。。。
レゴランド閉園後の1時間で十分回れる規模。ここだけのために来ると物足りなさを感じそう。(チケット代も割高)
水槽や展示方法は工夫されているのに、魚自体に目新しさを感じられないのが残念。水族館の好きの私には、やや面白みに欠けた。。もちろんイルカもペンギンもいない。
レゴが好きな人が来るはずだろうし、魚の調達が厳しいなら、もっとレゴ感を出しても良いかと思う。
コメント