旅行・散歩 水族館名古屋レゴランドイベント割

レゴランド正門前にある水族館「シーライフ名古屋」。レゴランドの帰りに寄るならあり。

閉園時間を迎えて、レゴランドから出ると目の前にあるのが「シーライフ名古屋」という水族館。レゴホテルと同じ建物の中にあり、運営もレゴランドと同じ。

正規の価格はなかなか良いお値段だけど、レゴランドのチケットを購入する際、コンボにするとおまけ的な値段で追加出来る。年間パスポートもあり。

このシーライフ名古屋はレゴランドよりも閉園時間が1時間遅く設定されていて、レゴランドを楽しんだ帰りに寄れるようになっている。(おそらく相乗効果を狙っている)

早速入場すると、いきなりお魚たちはお休み中。。。

よく見ると、こちらもレゴの世界。

時間が限られるので、どんどん進む。

体験型を売りにしているようで、

手を洗うとヒトデに触れる。まぁ、これは他でもよくやっているけど。

凝った水槽。魚は小さめ。

子供が通れる水槽。

エイの水槽。

ビヨーンっと。

クラゲが光る。

神秘的なエリア。海底にいるよう。

公式サイトに出ていたやつ。

シーライフ名古屋で1番大きな水槽。

閉館間近だからか、とても空いていた。

たくさんの人が何かを操作している最後のエリア。

タブレットが複数台置いてあり、塗り絵をした魚たちが、

目の前の水槽(スクリーン)に出てくる仕組み。

お土産はスルー。

後半はレゴランドの疲れが出て、出口への意識がとても強くなっていった。。。

レゴランド閉園後の1時間で十分回れる規模。ここだけのために来ると物足りなさを感じそう。(チケット代も割高)

水槽や展示方法は工夫されているのに、魚自体に目新しさを感じられないのが残念。水族館の好きの私には、やや面白みに欠けた。。もちろんイルカもペンギンもいない。

レゴが好きな人が来るはずだろうし、魚の調達が厳しいなら、もっとレゴ感を出しても良いかと思う。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました