旅行・散歩 海外旅行ホテルベトナムホーチミン

【ベトナム】シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ(宿泊したホテル)

ホーチミンの書き込みは今回で最後。

いつもより奮発して、ツアーの中で最上位クラスのホテルに宿泊。(スタンダードクラスはハイシーズンと言うこともあり、倍近くになってしまうので、どうせ高いならということで。)

シェラトン・サイゴンホテル&タワーズ

五つ★。

入り口にはドアマンがいて、エントランスもかなり広い。

ピアノや民族楽器の演奏もある。

受付。

エレベーター。何とも重厚な造り。部屋のキーが無いと、部屋に行けない。最初焦った・・・。

部屋。

夜景が見える。

お風呂。シャワールームが別にある。シャンプーはちょっと合わなかったなぁ。歯ブラシもかたい。

朝食のバイキング。

頼めばその場で作ってくれるけど、言葉がしゃべれない。

世界各国の料理が有った。好きなものだけ選択。

正直、現地の食事より大分おいしかった。(口にあってた。)プールなども併設しているけど、今回は使わず。最上階はバーとレストランがある。

レストランはジュース一杯30万ドン。サービス料などもあるので、一人最低でも5000円は見ておかないと厳しそう。普段、マックのクーポンをセコセコと使っている私には、縁がない世界。こうゆうところもあるのねと。貴重な体験でした。

 

旅行・散歩

コメント

  1. hiro より:

    さすが、五つ星ホテルですね。
    日本じゃないのが残念です。

  2. えす より:

    日本の五つ星よりはリーズナブルです。
    アメニティ関連はやっぱり日本のホテルがいいですねぇ。

  3. なゆなな より:

    素敵な画像をありがとうございます^^
    さすが五つ星、それだけじゃなくて、お国柄がちょこちょこと出ていて素敵ですね。
    眼がキラキラしてました、私(笑)

  4. えす より:

    なゆななさん
    最近ブログ放置気味です。。。スイマセン。
    お褒め頂きありがとうございます。照れてしまいます。
    もうちょっとうまく取れるように腕を磨きます。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました