食べ物 うなぎ名古屋レゴランド全国支援割

名古屋名物 名古屋めし食堂 丸八 ひつまぶし(並)

ホテルチェックイン後、せっかく名古屋に来たので、名古屋駅周辺で夕飯を食べることに。

と言うのも、レゴランドホテル周辺は元々工業地帯なので、基本的に何も無い。ホテルで食べるか、唯一やっていたのはメイカーズピア内にあったGottie’s BEEFというハンバーグ&ステーキ屋くらい。(細かく調べていないので不確か)

スマホでパッと調べて出てきたのが、名古屋駅から地下通路を通って、ルーセントタワーというビルの地下に入っている「名古屋 名物 名古屋めし食堂 丸八」というお店。名古屋駅徒歩7分と出ていたけど、名古屋駅がかなり大きいのと、名古屋臨海高速鉄道の名古屋駅とは正反対なのでかなり歩いた。。。

ここの魅力は複数のお店の名物料理を、同一会計で注文できるところ。家族やグループ内で食べたい物が異なっても、うなぎ、みそかつ、きしめんなど好きな料理を食べられる。

金曜日ということもあり、同じ建物で働いていると思われるサラリーマンでこの賑わい。

私が注文したのは、うな匠の「ひつまぶし 並 2480円」

出てきたのがこちら

並でもかなりのボリューム。柔らかくて大変美味しい。

全国支援割のクーポンで会計を済まし、再びホテルへ。ホテルがある最寄りの「金城ふ頭」駅は21時でこの静けさ。車一台通らず。

コンビニはこの駅にしか見当たらなかったので、ホテルの部屋内で飲み食いしたい人は、ここで調達するしかなさそう。

メイカーズペア内にある噴水がキレイだった。後ろに映っているのはレゴランドホテル。(おじさんとマダムが近くのベンチに座ってイチャイチャしていた)

閉園後のレゴランド。

 

食べ物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました