映画 映画レビュー劇場

【映画レビュー】アバター 3D

公開から2ヶ月以上経ってるけど、どうしても気になって見てきた。

日曜日の一番最後の回ということもあって、人は少なめ。とゆうか、映画館によっては一日一回のところもあるようで。

初の3D映画、よく考えたら洋画を映画館で見ること自体が初めてだった。

+300円の特別料金。

入り口でメガネをもらえる。ちょっと暗くなるかも。

realDって書いてある。

普通のメガネより大きいので、重ねてかけられます。

今回はワーナーマイカルで見たけど、実は3D方式が4種類もあって、それぞれメガネが違うらしい。

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15

マイカルだけは貸し出しではなく、配布なので持って帰ってOK。使い道ないけど・・・・。

本編の前に「3Dメガネをつけてください。」とのテロップが流れて、館内はザワザワ。

ディズニー系の3D映画の予告が始まった途端、想像以上の3D感にビックリ!!ほんとに画面から飛び出してくるよう。これはすごい。

肝心のストーリーはいかにもアメリカ映画。3時間近い長編で飽きてしまうかなぁと思ったけど、入り込んでしまって、あっという間に過ぎてしまった。

前評判どおり、積極的に飛び出してくるような使い方はしていない。

それよりも、どれが実写でどこが3Dなのか良く分からないくらいの完成度はすごい。一体、どうやって作っているんだろう?

ただ、目は疲れます。途中、片目をつぶってパチパチしたくらい。初期のプレステを思い出してしまった。

錯覚を起こして3Dに見せているようだけど、体には悪影響ないのかなぁ。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

 

映画

コメント

  1. aura-aura より:

    はじめまして、えすさん^^
    ご訪問、nice!ありがとうございました。
    3D映像の体への影響、気になるところです。私も少々目が疲れましたので、何も影響ないわけないですよね・・・。
    マイカルはメガネ持ち帰りOKなんですね。映画館によって色々なのですね。

  2. えす より:

    今年は家庭用テレビでも続々と3D対応が出てきますが、
    どんなもんか興味心身です。
    ただ、臨場感は映画館にはかなわないですね。きっと。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました