買い物 iPhoneスマホアクセサリー

リックス iPhone4用 TPUケース RX-IPTCPH4CL

会社帰りに秋葉原のヨドバシカメラへ行ってきた。

今日はauのスマートフォンIS03の発売日。予想通り、販売ブースはすごい人だかり。実機を触ろうとする人がたくさんいた。

ドコモのギャラクシーSやxperiaのブースもかなりの人。iPhoneのブースはこれらからするとちょっと少なめ。

さらに少ないのがいわゆる普通の携帯。これからはスマートフォンが実質的に携帯となるのかも。

今日の目的はiPhone用のケース。

ケースを付けずに使用していたiPod touchがたった2ヶ月ちょっとで、無残なぐらい傷がついてしまったので、今回はケースに入れようかと。

大事に扱っていてもこれだけ傷が・・・・・(ーー;)

あとiPhone4はボディがガラスで出来ているので、触るたびに冬は冷たい。

それにしてもかなり種類がある。素材や色やデザインが相当な数。しかもすごい人。iPhoneユーザーかなり多し。

結局、購入したのはリックスというメーカーのTPU素材でできたクリアケース。型番はRX-IPTCPH4CL。シンプルさがいい。

液晶保護フィルムもついて1,280円とお買い得。

中に入っているクリーニングクロスで拭いて

保護フィルムを画面に貼り、カバーを付ける。いたって簡単なのだけど、不器用なので、予想通り苦戦。微妙にシールを貼る際に気泡が入ってしまったけど、気にしない。

こんな感じ。

裏面。

装着感はいい感じ。ぴったりフィットして扱いやすくなった。せっかくのデザインも損なってません。

豆知識

ケースは主に2種類の素材があり、それぞれ長所と短所がある。

シリコン系 ◎柔軟性(手に馴染む) ×耐久性(ふにゃふにゃ。)
プラスチック系 ◎耐久性(しっかり保護。) ×柔軟性(カチカチで手に馴染みづらい。)

TPUはその間。硬いゴムみたいな素材でできていて両素材の良いとこ取り。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました