買い物 iPhoneスマホ購入スマホ比較

iPhone7開封

またまたブログを放置してしまった・・・。いろいろと忙しくて、全然更新できず。(-_-;)

ようやく落ち着いてきたので、ブログを再開する予定?

iPhone7 Plusを予約を取り消して、再注文していたiPhone7が届いた時の写真。結局購入したのは、つや消しブラックの普通の128GB。

今回もりんごシールが同梱。相変わらずシンプル。

Lightningケーブル、アダプタ、イヤホンが同梱。今回からイヤホンジャックが廃止になって、イヤホンの接続端子がLightningに変更。

一応、従来のイヤホンも使えるように変換ケーブルがついているけど、Bluetoothのイヤホンを買ったので、おそらく使わない。

旧機種との比較。今回はブラック系を選んだので色が違う。

左:iPhone7  右:iPhone6

ホームボタンが疑似的に押すタイプに変更。賛否両論あるようだけど、私は全然気にならない。むしろ、防水対応になったことは大変ありがたい。

背面はアンテナライン変更でスッキリ。カメラのレンズが大きくなった。

ケースと保護ガラスをつけた状態。

iPhone6と比べると、厚みが0.2mm、重量が9g増加。最初は気になっていたけど、最近は全然気にならず。液晶画面や音質も向上しているらしいけど、正直違いは分からず。

詳しい仕様の違いはプロにお任せで。

iPhone 7と過去のiPhoneのスペックを詳細表で丸ごと比較! – 週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/385/385071/

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました