買い物 iPhone修理

iPhone4のホームボタン不良。Genius barで交換対応。

iPhone4Sがどんなものかチェックしに行って来た。

デザインはほぼ同じ。出来ることも同じ。微妙に動作が速い。

アレコレソレキャンペーンが始まったiPad2も。やっぱりアップルだけあって、他のAndroidよりもデザインがいい。iPhoneと同じで、サクサク動く。あえて注文をつけるとすれば、解像度(1,024×768)と重さ(3Gモデル610g)。

デモ機をいじっていて気になったのが、ホームボタン。

私のiPhoneのホームボタン。少し前からたまに反応しない。保証期間がもうすぐ、切れてしまうので、一度相談してみることに。

アップルのホームページをみると、iPhone4からはソフトバンクでの受付がNGらしく、直接サポートセンターにまずは電話するか、Genius bar(アップルストア)の予約を事前にとらないといけない。

渋谷店で空き枠があったので、サイトから相談内容を入力して、早速予約。

渋谷は相変わらず、派手です。人も多い。

外で並んでいる人が。受け渡し待ち?

ヨドバシAkibaもかなり混んでいたけど、アップルストアも負けない混雑振り。

Genius barのスタッフが5~6人(店内全体では20人くらい)いて、これは相当忙しそう。予約時間ぴったりというわけにいかず、名前を呼んでもらうまで、店内で待機。

ようやく順番が回ってきて、事情を説明し、現象を確認してもらうと、すぐに交換とのことに。意外?と丁寧な対応。

画面の保護シートも買い直し。

保証期間内につき0円。

どこのお店もau比較的潤沢、softbank品薄。買い替え需要の差もあるはず。大切に使います。

 

買い物

コメント

  1. nk より:

    Good morning!
    交換対応とは→4から4Sにってこと?
    結果として無料で最新機種を手にしちゃったってこと?

  2. えす より:

    さすがにそれはないよ。4です。
    気のせいか画面がきれいになったような。
    (黄ばみが減った?おそらく個体差の問題。)

memogaki
タイトルとURLをコピーしました