買い物 iPhone

iPhone6&iPhone6 Plus 触ってきた

ついにiPhone6が発売。ちょっとだけドコモショップで触ってきた。

ただ、店内が全然盛り上がってない。デモ機を誰も触ってなくて、あれっ?という感じ。(予約受付中というポスターが貼ってあったから、予約順ということでは、なかろうかと。)

iPhone6 Plus

写真では分かりづらいけど、とにかくでかい。

Yahoo!ファイナンスのランキングを、拡大なしで見られるのはいいなぁー。

しかし、やっぱり、Plusは想像以上に大きくて、重い。片手で操作するのはやっぱり無理。電話機としてはいかがなものかと。あと、デザインが微妙な気が・・・。車で言うところの、フィットシャトル。うむ。。

続いて、iPhone6。

正当進化。画面が大きくなって、本体が丸みをおびた分持ちやすくなった印象。重さもPlusほどは気にならない。

両モデル共通して言えることは、

・画面が大きくなって、見やすくなった。
・体感速度の違いが旧モデルと比較して、分からない。(今までも遅いと感じたことが無かったので。)
・画面のコントラストも、スペック上は上がっているけど、その差が分からない。

正直なところ、小さくて軽い本体を希望する人は、買い替えメリットが少ない気もする。解像度が違う本体がいくつもあると、アプリ開発者は大変そうだ。

全然関係ないけど、昨日出先で見つけた鳩。あまりにも仲良さそうだったので、iPhoneのデジタルズームを使って撮ってしまった。(オスとメスなのかは謎。)

足が一本しかない?と思ったら、隠れてたようで。よく観察してると、他の鳩も1本で立ってる時が。新たな発見。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました