買い物 スマホアクセサリーモバイルバッテリー

Amazonで購入したiWALKのLightningコネクタ搭載モバイルバッテリー。軽くて持ち運びやすいけど・・・

名古屋へ旅行に行く前に購入したモバイルバッテリーの話。iPhone Pro Max系に機種変してからバッテリーの持ちが格段に良くなったので、ここ何年も持ち歩くことがなかった。

とはいえ、旅行の最中写真やら動画やらをたくさん取るだろうし、バッテリー切れの心配をするのが嫌なので、小型で軽量なバッテリーをAmazonで調達。

購入したのはiWALKというメーカーの「Link me plus」という商品。1000円代で安価。複数カラー展開があり、ホワイトを選択。

付属品は説明書と充電するためのUSBケーブル。

この製品の魅力はなんと言っても、小さくて軽いところ。75gで3350mAhの容量。ソニーのワイヤレスイヤホン(WF-1000XM4)のケースと比較。

Lightningコネクタが本体に直接付いているので、ケーブル不要なのも、この製品の良さ。

充電端子はUSB-C。

バッテリーの残容量は3段階でランプが光る。

こちら仕様。

旅行中、実際に使用したのは移動中に2回程。持っていることを忘れてしまうくらいのサイズ感と軽さはやっぱり快適。ただ、充電スピードが遅い。。。最近は2.4Aの製品が多い中、こちらは1.5A。短時間だとほんとに充電されているのかというレベル。

もう一つ残念なのは、バッテリーの容量。昔なら3350mAhあれば十分だったのだけど、今のスマホは大容量化が進んで、iPhone 14 Pro Maxだと実際は半分充電出来るかどうか

日常的に使うというより、保険的な感じで持っておくといいやつかも。iWALKはこれよりも大容量のモデルも出しているので、バランス見て決めたら良さそう。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました