旅行・散歩 アウトレットモール阿見

高速使用して「あみプレミアムアウトレット」へ

ETCの動作確認も兼ねて、高速であみプレミアムアウトレットへ。

高速の入り口でちゃんと動作するか心配したけど、問題なく通過。最近のナビはしゃべる。

昨日の雪は止んだものの、高速に入ってから見事な土砂降り。それでも車高が以前に比べて低いからなのか、しなかやかに走る。

平坦な道で法定速度で走れば、不足の無い動力性能なわけで、なかなか良い車。

道はガラガラで、あっという間に到着。予想していたとおり、お客さんの数はかなり少ない。昨日に続いて今日もこの天気では、こうゆう施設はかなりの痛手かと。

とりあえず、1店舗ずつ回る。う~ん。あんまりセールらしい感じはせず。というのが素直な印象。

一番にぎわっていたのは、メガネ屋のジンズ。店内表示価格に関わらず全品3,990円!

あとはボチボチ。

GAPも値引率が高め。

夜になって照明がつくと、雨が反射してとてもキレイ。

ブルーの夜空との対比が非日常的な空間。

タリーズあみアウトレット店で一番の人気というティラミスラテ。ショートサイズ420円。

ガラス張りに外を見ていると、雨が雪に変わり、何だかスキー場のようだった。

今日の帰り、気温は0℃。あちらこちらで事故現場に遭遇。4台の玉突き・バイクとの衝突、スピンしたと思われる自損事故。(対向車側にパーツが散乱。)

路面が凍結とやらで、いつもの道が通行止めになっていたり、坂道を上れずに引き返す車がいたりとで、深夜なのにハザードが多いこと。おそらく今日はパトカーの数が足りてない。

本日のお買い上げ品。

ジンズ。

中身。4,990円。⇒3,990円。

GAP。店内に展示されていたマネキンと同じ組み合わせ。

シャツ 3,900円⇒900円
インナー 1,900円⇒1,140円

明日は晴れるようだから、アウトレットモール日和かも?

 

旅行・散歩

コメント

  1. nk より:

    構成がうまいなぁ!(^.^)
    思わず行ってみようかな?
    という気になるね~。
    お見事です。(;´д`)

  2. えす より:

    そんなに褒められるほどの内容では無いと思うけど・・・・。
    自己満足ですが、ありがとうございます。
    夜更かしはあんまりからだに良くないよ。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました