旅行・散歩 那須アウトレットモール

那須ガーデンアウトレット

行きの渋滞でお疲れの中、ランチ食べて、アウトレットモールへ。

道が広いことに加えて、周辺施設が何も無いので、そんなに迷うことなく到着。駐車場はショッピングモールに良くある○○○円買ったら何時間無料とか、1日○○○円と言ったものではなく完全に無料。

雑誌でも数多く取り上げられていることから、普通に混んでます。小さいお子さんを連れた家族ずれが非常に多い。テナント自体はどこにでもあるアディダスやエドウィンから聞いたことのないブランドまでいろいろ。

ロコマーケットなるお土産&野菜を販売している建物が特徴的。

セール品とお土産買って帰宅コースへ。駐車場出るころはすっかり暗くなってしまった。

最寄り駅であり、新幹線も止まる那須塩原駅周辺は閑散。夕飯を食べようにも食べる店が無い。

仕方ないので、新しく出来た黒磯板室インターから高速へ。で、いきなり渋滞。また30キロ。サービスエリア入るのも渋滞。中もすごい人人人。飲食メニューもご飯ものは大半が完売。落ち着いて食べるのは無理です。高速道路1000円効果はやはり大きい。

しかし、テレビではこの1000円だけですべて通行できるようなことをアピールしているけど、実際、首都圏内で1000円のみ済む人は少ないのでは。

首都高、外環は普通に別途徴収されるし、今回の東北道でも大都市圏内と呼ばれるところまでは上限1000円は適用されない。

勘違いして出口で文句を言い、渋滞の原因を作る人がいそう。

セール品

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました