旅行・散歩 紅葉ライトアップ大山

大山 紅葉ライトアップ

せっかく晴れたので、ちょっと遠出。

代々木上原で、小田急の丹沢・大山フリーパスを買って伊勢原へ。

思いつきで出発したので、すでにこの時点で15時過ぎ・・・・。相変わらず出発が遅すぎる。伊勢原からバスで30分くらいで、バスの終着駅に到着。

今週からライトアップ。

ケーブルカーの駅を目指す。

途中、ほやほやのマイナスイオンが飛んでくる。

ケーブルカーの駅。普段は一時間に3本。今は臨時便が出ているので、10分に1本間隔。思ったよりは混んでない。

すれ違ったケーブルカー。

結構高いとこまで来た。

ここをあがると大山阿夫利神社。

真っ赤なもみじ。一見、地面に落ちているように見えるけど、

実際はこんな感じ。

こちらも鮮やか。

ここの場所から、本来だと山頂まで上れる。

道が狭いし、良くわからないし、かなり険しい。・・・・これはおかしいと思ったら、

矢印が右だった・・・。(なんて紛らわしい。)

本来はこちらから。長い階段。

子供やお年寄りには相当キツイと思う。

さっきの道より幅も十分あるのだけど、高尾山の経験から、夜の登山は怖すぎるので、ちょっとだけ上って、すぐに引き返し。

ライトアップが開始されてる。

すっかり暗くなって、雰囲気も出てきた。

今が一番の見ごろかも。

この大パノラマは実際に行かないと味わえない。

ギラギラ。

静か。

寒いし、疲れたので帰る。

大山寺、行き忘れた・・・・・。(ーー;)

全体的に今年は去年と比べて、ミラーレス一眼を持っている人が大幅に増えた。確かに一眼は重いしね。コンパクトじゃ、物足りない人が買っているのかなぁ。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました