旅行・散歩 公園ライトアップ岩槻花見

岩槻城址公園の桜

相変わらず17時と超遅い出発。高速乗ったらいきなり雨が降ってきた。。。

1時間ぐらいで到着。雨は止んだものの、風も冷たく、寒い。

それでも、桜は満開。小さいお子さんを連れた家族がとにかく多かった。

日が沈むとライトアップ。

夜桜はとってもキレイ。

公園全体をライトアップするのかと思いきや、一部分だけ。もう少しお金をかけてもいいと思うのに。

帰るころには駐車場を待つ長い列。

10キロ圏内にある大宮公園にも行ってみたけど、100選に選ばれているだけあって、1時間待っても駐車場が空かず、断念。付近を3周してしまった。

規模に比べて駐車場が明らかに少ないし、コインパーキングも数台しか停められない場所ばかり。(満車)小さい駐車場は無理に駐車する超マナー違反の車が多く、運転が苦手な人は、出られなくなる恐れがあるので注意。

ちなみに近くで飲酒検問と思われるパトカー有り。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました