旅行・散歩 ライトアップ舞浜ディズニー遊園地

初ディズニーシー

初めてディズニーシーに行ってきた。いつも毎日通勤で通過するものの、実際に中に入るのは始めて。

入り口は意外とガラガラ・・・と思いきや、中に入るとパレードをやっていて、すごい人。人が多すぎて全然見えない。

エイヤー!エイヤー!

ジャングルの出し物で、ひと涼み。他の遊園地がうらやむ人の多さ。

インディージョーンズの入り口付近にあったもの。セットが凝ってます。

トリトンズ・キングダムの中。

完全にアニメの世界。

電車みたいなやつに乗りながらパシャ。まさに非日常的な空間。

アラビアンコーストにあるメリーゴーランド。あんまり人気無し。2階建て。

十数年ぶりに乗ってしまった。何だか恥ずかしい。

アラビアンな感じでグルグル踊る。

レイジングスピリッツの正面。360度回転するジェットコースターらしい。こーゆうのは苦手。

シーだけあって、海がテーマ。

どのアトラクションも基本待ち。数時間待って、数分で終わる。

ファストパスをうまく使わないと、待っているだけであっと言う間に時間が過ぎてしまう。

長い行列の中、別通路でさ~っと駆け抜ける優越感は何とも言えません。

何やらでっかい建物から悲鳴が・・・。

タワー・オブ・テラー。上から一気に急降下。怖すぎます。こんなの絶対乗れない・・・。(ーー;)

日が落ちてきた。

園内に灯りがついて、とってもキレイ。

空が一番キレイな時間帯。

入り口付近。

一眼があれば・・・・。でも、今の携帯は暗くてもソコソコキレイに撮れる。

大人な雰囲気。

ディズニーリゾートライン。どこで降りても250円。

自動運転なので、運転手がいない。運がよければ先頭に座れるし、一周する価値はあるかと。

いやぁ~楽しい。働いている人たちのプロ意識は相当なもの。ビジネス番組で取り上げられるのも、納得。

現実世界を忘れてしまいそう。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました