旅行・散歩 太田フリーパス赤城相老

群馬へ。太田駅~相老駅。

久しぶりに少し遠出。伊勢崎のしょうぶ園で花でも撮ろうかと。

「ふらっと両毛 東武フリーパス」を利用。

ふらっと両毛 東武フリーパス
http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/g01_d.html

1日2000円ちょっとで、群馬県の伊勢崎、赤城、桐生、太田、栃木の足利、佐野エリアが乗り放題というお得なパスポート。(今回は乗らなかったけど、一部バスも含まれる。)

乗り継ぎの時間が30分くらいあるので、太田駅で途中下車。

とにかく暑い。ピカピカに晴れていることもあって、真夏のような暑さ。霧のようなシャワーが気持ちいい。

駅周辺はそこらじゅうから。

ラジオが聞こえる珍しい駅。・・・と思ったら、駅の中にスタジオがあった。

駅自体はとてもキレイだけど、駅前はドンキホーテがあるくらい。人がほとんどいない。スバルとブラジル人という印象。

ケバブに列が。

全然列が進まず、途中で結局諦め。この後、コンビニでパンや飲み物を買っていたら、結局、電車に乗り遅れた・・・。(ーー;)

次の電車までちょうど1時間。時間の都合で、伊勢崎のしょうぶ園は断念せざるを得なくなる。

何となく、赤城方面へ。ハイビジョンテレビがくすんでしまうほど、クリアな景色♪(写真を撮りたかったけど、降りると次の電車が無いので、我慢する。)

しばらくして「赤城駅」到着。特急電車が止まってる。

トウキョースカイツリータウンのシール?が。

なんとも歴史がありそうな電車だ。

これまた次の電車まで1時間近く待たされる。

なんとなく「相老駅」へ。天気だけはほんとに恵まれた。

どこまでも続く長い線路。

駅を降りても、コンビニ一つ無いわけで、周辺の人はどのように生活しているのか疑問に思いつつも、一旦降りると、待つしかない。

待っていたら、珍しい電車(正確にはディーゼル?)が。

「わたらせⅡ」と書いてある。せっかくなので乗ってみた。(東武フリーパス対象外。)赤いソファーでとってもレトロ。

セピアに色を変えてみた。数十年の前の写真に見えるかな。

一旦終点、桐生へ。

 

旅行・散歩

コメント

  1. arashi より:

    こういう喉かな所へ行ってみたいですねぇ~ 群馬かぁ~ 行ってみようかな^^;

  2. えす より:

    とっても静かですし、穏やかな時間を過ごせます。涼しさを求めるならもうちょっと奥が良いかもしれません。

memogaki
タイトルとURLをコピーしました