買い物 銀座iPhoneスマホ購入スマホ比較

アップルストア銀座でiPhone 11 Pro Maxを購入

iPhonex X購入からもうすぐ2年・・・・。バッテリーの持ちも若干悪くなってきたし、良い新製品が出たら買おうと思っていたのだけど、2019年モデルも、これまた微妙・・・。ただ、もう一年待つのは嫌なので、買ってしまった。

iPhone 11 Proでは、あまりにも代わり映えしないと思い、思い切ってiPhone 11 Pro Maxの256GB。色は無難なスペースグレイ。

月々サポートが無くなり、一括ではキャリアのモデルを買う意味がないので、アップルでSIMフリーモデル。(なぜかキャリアは価格が高いし。)

ネットで10月中旬以降の配送か・・・と思いきや、アップルストア銀座で当日受け取り出来た。

アップルストアはなかなかの賑わい。予約をせずに購入に来た人がかなりいて、スタッフが大変そうだった。

スペースグレイを選んだのはタピオカレンズと、酷評を受けている、三眼レンズが一番目立たないと思ったから。実際に並んでいるのを見ても、スペースグレイが一番目立たないと思う。

開封。

お決まりのりんごシールは今回も健在。アダプタが急速充電に対応したType Cになった。

ケーブルもPC側がType Cになったので、私のようにSurfaceを使用している人は、古いケーブルを使用するか、新たに購入しないといけないかも。

一応、iPhone Xとのサイズ比較。
(左:iPhone 11 Pro Max 右:iPhone X)

画面側

カメラ側

(同じスペースグレイでも大分色味が違う。)

別角度

iPhone Xはケースを付けているので、全然参考にならないかも。

iPhone Xが174gに対して、iPhone 11 Pro Maxは226g。厚みはiPhone Xが7.7mmに対して、iPhone 11 Pro Maxは8.1mm。iPhone 7からiPhone Xに買い替えたとき、とても大きく、重く感じたのに、iPhone Xがとても軽く、小さく見えてしまうから不思議。

カメラの画質がネットではかなり高評価なので、
実際に比較してみる予定。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました