買い物 iPhone試し撮りスマホ購入

予約開始日に予約していたiPhone15 Pro Maxが届いた。軽量化実感。5倍ズームの試し撮りも。

予約していたiPhone15 Pro Maxがアップルストアから届いた。(10/6着)

今年は私のように予約開始時間前にバッチリ準備したのにも関わらず、争奪戦に負けて今週届いた人も多い模様。数日この画面を見ながらモヤモヤしていた。256GBで189,800円。高くても人気。それがiPhone。

パッケージ。

ブルーチタニウム。ブラック意外の色を注文したのはいつ以来のことやら。絶妙な色味で感動。

今回端子がUSB-Cになったので、付属のケーブルも変更になった。ケーブルそのものもメッシュタイプになっていて、耐久性が向上している。

3眼カメラレンズと電源&スリープボタン。

消音の切り替えスイッチからアクションボタンへと変更になった。

ついにLightning端子が廃止に。

微妙に本体が小さくなっている。

電源オン。

本体重量221g。手に持ってみると、前モデルのiPhone14 Pro Maxから明らかに軽くなった。カタログ値で19gの軽量化。この恩恵はかなり大きい。厚みが0.4mm増しているけど、全く気にならず。

共通規格であるUSB-Cになり、ケーブル管理が楽になりそうであるものの、単純に挿し心地というか、挿しやすさはLightningの方があるような気もする。(ケーブル側がオスの方が挿しやすいからかもしれない。)

とりあえずガラスフィルムとケースはAmazonで調達。

2枚入りのやつ。

一発でうまく貼り付けできた。(ガラスフィルム2枚なのにクリーニングキットが4つも入っていた。写真はケースをつけたあと。)

ケースはシンプルなやつで。

シンプルかつ、質感も高く満足度高め。

加工の精度も高い。

※要Pro Max用を選択。

どちらの商品にもこんなのが入っていた。

ガラスフィルムとケースで約40g。

最後に新たしくなったカメラの望遠性能がどんなものか撮ってみた。

広角0.5倍。

標準1倍。

望遠5倍。

デジタルズーム最大の25倍。

デジタルズームも十分使えそうな気がする。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました