買い物 iPhoneスマホ購入スマホ比較

iPhone6 SIMフリー 開封

アップルストアで予約していたSIMフリー版のiPhone6が届いた。

予約時点では、9/26~10/1お届け予定となっていたけど、大分前倒し。そういえばアップルはいつもそうだったかも。

ヤマトで。

かなりシンプル。

真っ白。シュリンクがかなりぴったりついていて、カッターとか楊枝が無いと、開けるのは厳しそう。

シュリンクを破ったあとも、フタがなかなか取れない。(個体差有り?)

iPhone6本体は固定されずに入っているので、一気力を入れてバッとフタを開けると、本体が落下する可能性があるので注意!!

お目見え。

画面が大きい。

デザインがなんか微妙な気がする。今までのiPhoneで一番ダサいような。

左側。マナーモードのスイッチと音量ボタン。

右側。電源ボタンとSIMトレイ。

下側。写真左から、イヤホンジャック、電源のLightningコネクタ、スピーカー。

裏側はカメラ。このでっぱりが、賛否両論あるようで。私はそんなに気にならない。

iPhone5Sと比較。(左側がiPhone6 右側がiPhone5S)

112g⇒129gと17gの増量。まぁ、ギリギリ許容範囲。他のAndroid端末からすれば、大分軽い。

持ちやすさはまずまずだと思うけど、過去のiPhoneを使用していた女性にはかなり大きく感じると思う。

付属品はいつもと同じ。イヤホン、コンセントで充電するためのアダプタ、アダプタやパソコンと接続するためのケーブル、簡単な説明書き、お決まりのアップルシール。

SIMフリー版でも、何かのSIMを差さないと本体が立ち上がらず、使えない。

ちなみにPDFから印刷した用紙は、実物とぴったり同じサイズだった。

ケースを買わないと。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました