その他 iPhone

iOS5にアップデート

iPhone4Sがついに発売開始。一企業の1つの商品が番組のトップニュースになるくらいだから、ものすごい影響力。

ゆえに莫大な宣伝効果。スポンサー料に換算したら数億はくだらないはず。今回もソフトバンクはサーバーが落ちたらしい。auは予約しなくても買える店が多いとか。

昨日iPhone4のOSを、最新のiOS5にアップデート。ネットの記事では1時間半くらいかかると、書かれていたけど、30分くらいして横になっていたら、朝になってしまったので、正確な時間はわからない・・・。

メジャーアップデートだけど、ぱっと見、ホーム画面はほとんど変わらない印象。さりげなくiPodのアイコンがミュージックに変わっているのと、少しだけアプリが増えた。動作は元々十分速いので、差がわからず。

iOS5では細かいものも合わせると160もの機能追加もしくは変更がされているらしい。

ちょっと触って便利だと思ったこと。

・通知センター(どこでも上から下へスワイプするだけで、さまざまな情報を確認できる。)
・メールの本文検索(パソコンメールの本文から簡単に検索できる)
・GPSによる天気情報取得(天気のアイコンを押すと今いる場所の天気情報がわかる)
・文字入力をする際、見やすくなった。

この完成度はすごい。

 

その他

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました