買い物 iPhone修理

iPhone5のカメラレンズにホコリ?Genius Bar(ジーニアスバー)へ

なんか最近iPhoneで写真を撮ると、黒い影?もや?みたいのが写る。特にバックが白系のとき。

来週メーカー保証が切れてしまうので、とりあえずジーニアスバーで相談しようと決意。

ジーニアスバーは事前に日時の予約を取らないといけない。iPhoneで予約しようと思ったら、何度やっても英語ページに飛んでしまって、出来ず・・・・・。(iPhoneではアプリでないと出来ないらしい。)

素直にパソコンで予約。関東だと銀座店か渋谷店。iPhone4のとき渋谷店でお世話になったけど、今回は銀座店で予約。

アップルストア銀座店は、日本の旗艦店で、新製品が発売されるたびにマスコミが駆けつける場所。

ここの4Fがジーニアスバー。店内奥、スケスケのエレベーターに乗って上がる。

名前と予約日時を伝えて、5分ほど待機。アップル製品の場合、シリアルですべて管理されているので、本体以外は何もいらない。

症状を確認してもらい、「交換しましょう」と言う話に。バックアップ取ってますか?と聞かれて、問題ない場合は、端末に指で確認のサインをして、新しいのを渡されて終了。

店内で受付してから15分も経ってないかも。感動してしまう、なんてスムーズな対応。あとは自宅帰って、iTunesで元の状態に復元するだけ。簡単に元通り。修理期間内でよかった。※厳密には交換専用品(新品とは別の型番)になるので、下取り時は買い取り価格が下がる可能性有り。

銀座は徐々にクリスマスムード。

それにしても寒い。あー寒い。

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました