旅行・散歩 野辺山蒸気機関車

野辺山SLランド

あー、消費税が上がるようで。

書くことがない・・・・。

写真整理してたら、載せてないものが出てきた。6月に長野へ行ってきたのやつ。蓼科からの帰り、るるぶにSLに乗れる場所があるとあったので、寄った場所。野辺山SLランド。

遊園地みたいなところかな?っと思っていたけど、想像よりも大分、寂しい印象。線路をまたいで入る。

駐車場というより、駐車スペースに停める。(入園料も駐車料も無料)園内の案内板。

ミニ鉄道。

バッテリーカー。懐かしい感じ。

昔こうゆうのデパートにあったかな。

お~!SLがやってきた。

意外と本格的。

音と蒸気が気分を盛り立てる。

親切な係の人が記念写真を撮ってくれた。

ここで切符を買う。園内全体でも3~4人しなかったので、貸切状態。

ガラガラ~。

ゆっくり、5~10分くらい園内を周回。何とも、のどかな眺め。

メインの建物。本部棟?

工作スペースや、ゲームが置いてあったり。

6月はちょうど良かったけど、今はちょっと寒いかな?11月上旬までは営業しているよう。

 

旅行・散歩

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました