買い物 楽器電子キーボード

ヤマハ 電子キーボード NP-12と純正スタンド L-2Lを設置

昨年コロナ禍で、奥さんが練習したいというので、購入したヤマハの電子キーボード NP-12。毎度、買って満足のパターンで、1年経ってようやく開封。61鍵盤で、購入したのはホワイト色。(他にブラック有り。)

ピアノの音色に特化した商品で、デザイン、機能共に、とてもシンプル。録音機能や、メトロノーム機能有り。

左2.5W + 右2.5Wのステレオスピーカー搭載。

ボックス型鍵盤。

ヘッドホン端子。

サステインペダル端子と、USB端子。MIDI端子は非搭載。

譜面台をセットするとこんな感じ。

楽譜もセット。

電源供給は付属のACアダプター。

単3電池×6本でも駆動可能で、アルカリ電池で約16時間使用できるらしい。

純正スタンド L-2Lも追加で購入。

スタンドに乗せるというより、足を本体に取り付けるイメージ。簡単に取り外して、たためるので、長時間使用しない場合は、少ないスペースに収納できる。

少し広げた状態。

ネジを手で回して本体に留めるだけ。ドライバーやレンチは不要。

こちら説明書。

毛布などを敷くように書いてあるけど、近くに無かったので、段ボールで代替え。(キーボードが強く押された状態になってしまうので、お勧めできず。)

本体を慎重に起こして、取付完了。

4本の脚は滑り止めのゴムがついていて、傷の防止にも役立ちそう。

安定させるためか、足が前後にやや広がっているので、壁にぴったりつけることはできず、スペースができる。

楽譜を置くと必然的にこのスぺースは必要になるので、問題なさそう。

ヤマハの紹介動画

Youtubeなどを観ていると、自分も弾けたらいいなーと思うのだけど、いざやってみると全くできない。。。とにかくこのキーボードは価格が非常にお手頃なので、ピアノを始めてみたい人には向いていると思う。(素人の感想。)

 

買い物

コメント

memogaki
タイトルとURLをコピーしました